makoblog.

雑記ブログ/好きな事を発信します。

映画「ジョジョの奇妙な冒険」 感想

大人気漫画の実写化ということもあり、賛否両論を分けているこの作品であるが、僕自身も原作を読んでいるということもあり、正直実写化に関しては、あまりいい印象ではなかった。

でも、やっぱり気になってしまったので観てみました。

 


映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告1【HD】2017年8月4日(金)公開

 

 

原作を忠実に再現しているかと言われれば、うーん……微妙かな。

話の軸は同じではあるけど、さすがに忠実には再現できないのが現実かな。

 

内容に関して言えば、面白いか面白くないか……うーん、難しいな(笑)

でも、一つ言えることは、原作を知っている人にはあまりお勧めできる作品ではなかったと思います。

最初から最後まで原作の良い所を選んた感じはあったが、原作を知らない人に違和感を与えるようなこともなかった。

さらに、終わり方が完全に続編を匂わすように作られていたが、あまり売れ行きが良くないらしく、続編はもしかしたらないのかもしれません。

まあ、正直続編はどっちでもいいかなって感じです。

 

キャストはとても豪華で、僕の好きな俳優さんも出ていたけど、正直演技がどうこうっていう感じではなかったかな。

 

逆にこの映画を観た後に原作を読んでみる方がいいですね。

まあ、どんな作品でも原作を読んでしまうと、どうしてもハードルが上がってしまうものなので、仕方ないのかとは思います。

 

僕自身も興味本位で観てみましたが、偉そうに評価するなら100点満点中、60点くらいですかね。

おそらくこの評価も過大評価だという人もいれば過小評価ではないかという人もいるだろが、まあ、別に観終わった後につまらなかったとは思わなかったので、悪い作品ではないと思います。

 

まだ観ていない人は、是非観てみてください。

原作も是非。