makoblog.

雑記ブログ/好きな事を発信します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白田、「府中三億円事件を計画・実行したのは私です。」事件の全貌

突如として現れた犯人と名乗る男。 あの歴史に残る大事件である「三億円事件」をもとにして語られる事件の真相は、果たしてノンフィクションなのか、それともフィクションなのか。 どんな内容なのか? もうすでに時効を迎えている事件である「府中三億円事件…

歌野晶午、「葉桜の季節に君を想うということ」小説の面白さ

ミステリーの賞を総なめにしたらしいこの作品を今更ながらに読むことになったのは、なぜなのか、正直この作品を知りませんでした。 とにかく面白い事間違いないと思い読んでみました。 どんな内容なのか? 主人公の成瀬将虎は、自らを「何でもやってやろう屋…

映画「翔んで埼玉」 感想

予告編を観た時に、これは面白い!と確信しました。 埼玉県民が観たら苦情が来るのではないかと思うくらいに埼玉をディスっていて、なかなかのインパクトのある作品でした。 『翔んで埼玉』 特報 どんな内容なのか? 東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬などの関…

朗読ジャーニー 「詠む読む」 「不帰の初恋、海老名SA」 感想

「東京ラブストーリー」や「Mather」、「Woman」、最近で言うと「カルテット」や「anone」などのドラマの脚本家である坂元裕二さんの朗読を観てきました。 朗読を観に行くということ自体初めてのことで、どんな感じなのかワクワクしながら神奈川県の海老名…